ホームズ草加舎人Dog School Diary

ホームズ草加舎人店内 犬のしつけ教室

10/5(金) 教室は楽しいところ♪

10月5日金曜日

台風が近づいて、気圧の変化がちょっと蒸し暑い1日。

 

本日の授業は

当スクールの小さな優等生 マルチーズヨークシャーテリアのMIX
ちぃちゃんとママのお勉強。

 

基本が完璧なちぃちゃん、少しずつ高度なお勉強をしています。

前回やったマットのお勉強から。

「マット」の指示でマットまで行くことを教えています。


f:id:sokatoneridog:20181010000814j:image

マットを用意するなり、これでしょ!

わたし知ってるよ!と言わんがばかりに

マットに乗るちぃちゃん。

ちぃちゃんは基本は完璧。ここまでくると犬の方から話しかけたくることが増えますね。

 

(わんポイント)

マットのトレーニングは、どうしてもお家でハウスを使うのは...という方に、わんちゃんの居場所づくりとしても役立つおススメです。

ドッグカフェやハウスを持っていけない場所でも大活躍♪

お家でも頑張ってくれていますが、しっかり考える力ができているちぃちゃんは、人が予測しない自分なりの解釈をしがちなので、教え方もシンプルが一番伝わるみたい。

 

本当にその子によって理解の仕方って違いまね(笑)

そりゃ。見よう見まねで上手く行く訳がありませんね(涙)

 

 午後は当スクールオススメのプレイクラス」
頭を使ったり、五感を使って、本来の犬の能力を発揮!!

今日は「宝探し」をしながら苦手克服!!
参加者はクレアちゃんとリリィちゃん。
とっても小さな二頭ですが、ママの育て方がとても上手で
いろんな経験をさせてきたので、
みんなが苦手なトンネルも余裕で出たり入ったりできちゃいます!(◎_◎;)

f:id:sokatoneridog:20181008102636j:image

このお勉強でできること

①わんちゃんの苦手なことを発見できます。
苦手なところはママと力を合わせて克服

②ママのそばから離れて遊んでくる自立心が育ちます
いつもいつも側から離れられないとちょっと困ることもあります。
ママが見ててくれる側なら安心して楽しめることはとっても大事です。

遊びを通して学べることはたくさんあります。

このクラスはグループレッスンになりますので、ほかの子が遊んでいるのを
待つ練習ももちろんできますよ!!


プレイクラス    ____________________________
毎日15:00〜 ¥4,980/月謝 定員;5組(サイズ、相性、性格を見ます)
条件:ほかの子がいるときはハウスまたは抱っこ、マテでおとなしくできること

時にはお散歩がわりに! 雨の日の発散や暑い日の発散にもオススメです。

お問い合わせ  ************************************************************************************
島忠ホームズ草加舎人店内
「ウィジードッグクラブ 草加舎人」
080ー8123−0111 引地まで