ホームズ草加舎人Dog School Diary

ホームズ草加舎人店内 犬のしつけ教室

10月10日(水) まずは楽しくレッスンしよう♪

10月に入り、チケットせいの生徒さんが増えたので、通い放題に比べるとやっぱり空き時間が増えました(涙)

今までのようにぎっしり埋まるまでには、もっともっと宣伝しなきゃと思う今日この頃。

 

自宅に帰り、日々せっせと教材などを作る日々。

信頼を上げるには、ちゃんとした形もやっぱり大事ですね。

 

さて、わんちゃんのトレーニングですが、こちらもきちんとした関わりが大事です。

 

今日の授業は

トイプードルのちまめくん。

ちまちゃんはちょっぴり臆病さん。

f:id:sokatoneridog:20181011112334j:image

動物の形なのかな?トラのぬいぐるみが怖くて、とび避けてしまうんです。

トラさんとご挨拶の練習(^-^)

ちょっと微笑ましい光景ですが、本人は多分必死のんです(^^;

 

頑張ったちまめくんと後半はとにかくテンションアップ!!を、目指してハードルに挑戦しました。

f:id:sokatoneridog:20181011112659j:image

 

ちまちゃんのように、ちょっと怖がりで冷静なタイプは嫌なことをなかなか受け入れてくれません。

経験値を上げるにはとにかく楽しむこと(*´∀`)♪

 

ちょっと苦手な環境でも、覚えたら

「ボク、これ出来るよ!」テンションが少し上がってくれました(^-^)

 

<わんポイント>

緊張してる時、少しでも身体を動かすとリラックスしてくるのは、人もわんちゃんも一緒。

ちまちゃんの様にちょっと臆病で落ち着いてる子は発散できる場所をぜひ作ってあげて下さいね、

 

ちょっぴり宣伝

当スクールではこんな遊びを含めた授業のみのプレイクラスを用意しています。

毎日15:00〜の固定ですが、単発受講もできるので、ぜひご参加下さい。

お問い合わせは

ウィジードッグクラブ草加舎人

080-8123-0111 引地 まで。