ホームズ草加舎人Dog School Diary

ホームズ草加舎人店内 犬のしつけ教室

10/3(水) 発散は大事だね♪

10月の1日目!

本日より、コース変更して再スタートです。
1年前からこちらの教室を担当し、知ってもらうための努力をしてきましたが
まだまだ。。。。(涙)
この1年で通ってくださったわんちゃんや飼い主様から学んだこと、
どんなことを求めている人が多いのか...そんなことを考えながら
今月から子犬の預かりトレーニングともっと楽しく!に課題を置いていきます。

もちろん、当スクールは飼い主様ができるようになって頂くことが
1番の目的ですが、お忙しい皆様には出来ない関わりもスクールでは可能です。

飼い主様の「猫の手」?「犬の手」?になれる場所を目指します!!

 

最初の授業

ミニチュアシュナウザー珍しいレバーのカラーのコアくん

のお勉強でした。 

とっても敏感で繊細な男の子。

基本のお勉強をしながら、苦手克服にもで自信をつけるお勉強もしています。

 
今日は人が通るところでもママの言うこと聞く練習。
課題が見えてきたので、それに対して、教室でレッスン。
ホームセンターならではのお勉強が出来るので日常に役立ちます。

 

リードを踏んでマテと言うと、大好きな教室でも

おとなしくマテるようになりました。

元々の性格があるので、その辺はママがコアくんのために

一生懸命、努力してくれています。

アウトドアも好きなご家族なので、元気なコアくんには
本当に理想的なご家族です。

 

今日からお預かりでお勉強のリリちゃん

教室前でお話しして相談していて、ママがちょっとちゃんと
教えてもらった方がいいね!とお申し込みされました。

人好き、ワンちゃんにも興味あり。
やる気満々、明るい性格のリリちゃん。
とっても可愛い女の子のプードルちゃんです。

 

お預かり中にちゃんとマテで気になるものがたくさんの
撮影スポットで写真をパシャ!!

f:id:sokatoneridog:20181008101457j:image
とっても上手に撮れました。

 

初めてのお預かりなので、今日は私と仲良くなることが目的。
マテはしっかり理解しているので、
どんな時に使って行くかをアドバイスしました。

そして、初めて使うハウスもハーネスがちょっと入り口に
ぶつかっても気にせず入れました。

f:id:sokatoneridog:20181008101459j:image

ハウスで中に入ることは1日で覚えました。
さらに扉を外しても、マテで出る前に一歩止まることも出来ます。

ハウスや車からでたときに落ち着けるように使って行きます。

・ハウスは興奮を止めて落ち着かせる道具としても

お役立ち指示率 90パーセント!!

 

お預かりトレーニングは授業とセットになっているので、とってもお得。

しかもトレーナーが教えるので、好きなものがあるワンちゃんなら
短時間で習得。
食べ物に関心がない子も、性格分析とか変わり方の見直しで
必ず良くなります。