ホームズ草加舎人Dog School Diary

ホームズ草加舎人店内 犬のしつけ教室

10月17日(水) 子犬のレッスンは...

やっと秋晴れ気持ちの良い天気が、続きますね。

週明けのお休みは、人のものから犬のものまで、全部洗濯〜。

床のマットも日干しすると気持ちいい〜(o^^o)

雨のせいでジメッとした空気も家の中も、ついでに気持ちもリセット完了(*^_^*)

 

そんな週のスタートの水曜は今日からお勉強の

グレーのトイプーのジョイくんのお勉強。

パピーとはいえ、結構しっかり者。物怖じしない男の子らしい性格。

子犬の時は、感情の起伏も激しくて目まぐるしく興味が変わるので、
テンポよく教えてあげるのがコツ。

いつかダンスもやって見たいというママ。
とても熱心な飼い主様です。

関わりかたもとても上手(^○^) 素晴らしいです。
それでも、子犬のジョイくんの頭の柔らかさは早い!!
うまく伝えるコツをお伝えして実践!
アイコンタクトの大切さをお伝えしました。

と言っても、犬の感情に合わせてうまく伝えることは慣れていないと
なかなか難しいですね。

f:id:sokatoneridog:20181019220015j:plain

好奇心旺盛のジョイくんの一瞬の集中で撮った記念のショット♪

この中でもマテができる日は近いですよ!!

この時期は、何かを教えるよりもルールと予防の管理をおすすめします。

<子犬ちゃんへアドバイス
成長の早いこの時期の時間は本当に大事。
知らないうちに日常の関わりによる良い学習もあまりよくない学習もしてしまうもの。

そんな時はちょっと心を鬼にして、ハウス、ケージの管理とその分の発散をさせながら
見ていられる範囲で正しいことを教えていくようにしましょう。

可愛くて仕方ないこの時期ですが、後で困らないための大切な一歩です。

<おすすめポイント>
当スクールではその関わりを発見することも含めて、
子犬(生後8ヶ月まで)の預かりを通常の半額に設定し、関わり方の修正を
お伝えしています。